· 

ULTRA TRAIL Mt.FUJI2018

2年ぶりに開催されたUTMF168キロ&STY94キロ

国内トレイルレースの最高峰で国際レースです

エントリーも完走ポイントが必要で抽選方式となってます

 

チームからUTMFに6名、STYに2名が参加

厳しいトレイルコースと睡魔、内臓疲労と戦ったくれました

苦しく辛い時間帯もありいろいろ大変だったと思います

 

UTMF組は35時間~42時間で見事に完走、マイラーの誕生です

頑張った仲間を心から誇りに思います

UTMF完走おめでとうございます!!

 

STY組は50キロの麓エイドで残念なDNF

最難関である天子山地にやられ、内臓と脚に大きなダメージ

トレイルレースは山の中で止める訳にもいかず自己責任が基本です

とても悔しいと思いますが正しい判断だと思います

 

ロングトレイルはレースメイク・自己管理能力が必要です

非日常的な世界で自分との戦いだと思います

これも経験と日頃からの鍛錬で克服するしかないでしょう

 

ヘタレとモリスさん、T先輩&玲奈さん、は~り~さんが

現地で仲間のサポート役を長時間頑張りました

富士吉田のエイドでタナさんもボラ参加しています

 

選手・スタッフ・ボラ・応援者みんなの頑張りで素晴らしい大会になりました

この感動は経験した人しかたぶん分からないと思います

100mileを完走した人に心からリスペクトです

もし興味ある方は、未知の世界へぜひ挑戦してほしいですね~\(^o^)/